人気の投稿

人気の投稿

2014年3月3日月曜日

12-13WOM-EXメスト・エジル選手の使用感

我がチーム不動のトップ下
メスト・エジル選手の使用感です☆




12-13WOM-EXメスト・エジル

国籍ドイツ
所属レアルマドリード
背番号10番

OF18
DF8
TE19
PO13
SP18
ST15

スキル『心眼』
キープレイ『スルーパス重視』


トップ下と右ウィングでの使用感。

まず、トップ下でのボールさばき
ですが非常に上手く玉離れが良いのと
スルーパスとダイレクトを状況で
分けて出すので、多くのチャンスを
演出してくれました。
ホントに良いスルーパスとダイレクト
パスを出してくれます。
(相方クリロナ)


また、スピードとテクニックがあるので
ドリブルで抜けて決定的なパスや
自らシュートまで持っていく事が
出来ます。
シュートの威力と精度は得意の左足なら
ペナルティエリア内なら問題ないですが
寄られると、よく外します。
しかし、それがなければ決定力は
申し分ありません。


パワー型のディフェンダーには少々
モロい一面も見せますが、早くから
周囲と連携を付ければ問題ないです。


クロスの精度はまあまあと言った感じで
速い玉を蹴る時もあれば、ふんわりも
あるのでやはりトップ下が一番しっくり
きました(笑


奪取も意外にそこそこ…
でも期待出来る程ではないので
なるべくチャンスメーカーに専念
させた方が良いです。


キッカーとしてCKの精度もなかなか
良く、そこそこ速い玉蹴ります。
ですが、ピルロやロナウジーニョ、
マラドーナやベッカム等と比較すると
物足りないと思います。


PKは3番目に蹴らせることが多かった
のですが、ほとんど入れてるので
適正は十分かと。


キープレイもスルーパス重視と使い
やすいと思うので、トップ下の人選に
迷っていたら一度使ってみてください。


クリロナとの相性は抜群です!
たまに軽やかなダイレクトプレイも
見れます(^^)


約300試合での使用感でした。



WCCFあんてな に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿