人気の投稿

人気の投稿

2014年3月8日土曜日

11-12 RE オリオル・ロメウ選手使用感

今日は我がチームのアンカー
『オリオル・ロメウ』選手の使用感を
紹介したいと思います。






いつも画像汚くてスミマセンm(__)m
素人なもので、URLから取ればいいものを
あえて自身での撮影(笑



11-12 オリオル・ロメウ選手
チェルシーFC
背番号6
ポジションMF
国籍スペイン

OF12
DF14
TE16
PO15
SP13
ST16

スキル『迅速なカバーリング』
キープレイ『カバーリング重視』


真ん中と左ボランチでの起用


まず、良い点
と言うのも全て良いのであえて言うなら
ドリブルがそんなに得意でないのと、PKは
4番目以降に蹴らせることが多いのですが
決める決めない五分五分といった感じです。


チェックに奪取にカバーリングと素晴らしい
選手で、今まで何故使わなかったんだと
思わせる働きぶりです。


もう中盤で奪取奪取奪取…って感じです。

後、DFと連携付いてくると最終ラインが
抜かれていても、たまにいつの間にかキーパー
前に姿を現しクリアするか、横からボールを
かっさらって行きます(^^)v


成長しきるまでは、安定感に欠ける部分も
多少ありますが覚醒すると、常に高いクオリティ
を発揮します。


シュート力はそこそこで、パスセンスは中々
キープレイをスルーパスにしてると、ちゃんと
スルーパス通ります。(相手のキープレイ次第ですが)


コーナーキックにもよく顔だします(^^;
スタミナも1試合ちゃんと持ちます!



総評
準テンプレボランチだと言うレベルだと
思ってましたが、今回のバージョンでは
凄くオススメのボランチでカバーリング重視
も使いやすいので、結構使ってる人いると
思いますが改めて紹介しました。



チーム構成によって選手の使用感は
明らかに変わるので、あくまで自チームでの
使用感を書き記しております。


ちなみに3ボラで左からマルドナード
真ん中ロメウ、右Lディアッラです。



約200試合での使用感です。



WCCFあんてな に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿